2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年を振り返ってみよう その2

思いでなぞ振り返ってみます。 浜松餃子 ビックリするくらいおいしくて思わず冷凍で買って帰ろうかと思ったんだけど持ち帰りの時間を考えて断念しました。だって帰るころには解凍されてる。ちなみに時間に縛られなくたって調子こいて浜松から下道で帰ってき…

1年を振り返ってみよう

毎年やってたような気がするんだけど過去ログをサブアカに移動しちゃったのでどうやって書いてたかすっかりさっぱり忘れましたが過去は振り返りません。あ、振り返ろうとしてたんだった。 CD 最近ほとんど買ってません!リボン (通常盤)アーティスト: ゆず出…

大きな犬と小さなケーキ

有馬記念見てお昼寝してケーキとローストビーフ食べながらワイン(に見せかけた葡萄ジュース)飲んでM-1見ました。充実した1日。ところで我が家は女2人暮らしなんですがどっちも甘いものがあまり得意ではないのでこーゆーとき困ります。だってせっかくクリ…

そういえば明日はクリスメスイブ

年末の大掃除をしました。いたるところをゴシゴシこすりにこすってこすりまくって手の指が筋肉痛です。手がぱんぱんにむくんでます。1年どころか2年間くらい積もり積もったものたちの残骸が今も部屋にどっさりいます。サンタさんプレゼントはいらないから…

妖怪より怖いのは人です

最近顔がやつれるという経験をしました。丸顔でもやつれるんですね。クマとのハーモニーですっぴんの顔は妖怪じみてます。しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: …

サンタが街にやってきた

駅からの帰り道にサンタさんを3人見ます。1人はいつも店じまいをしています。なんのお店なのかしら。遠めに見えてサンタさんだ!って思って近くに行く頃にはシャッター閉めて中に入ってしまっているのでよくわかりません。もう2人は美容師さんです。毎年こ…

東ハトが好きです

私さくさくしたクッキーが好きなんです。おいしいクッキーには目がないのです。とはいえ一時期ほどの情熱もなく日々を過ごしていたんですけど久々のヒット商品を発見しました。東ハトのSALTY SABLE(ソルティーサブレ)です。さくさくっていうよりほろほろの…

餃子メモ

天鴻餃子房 http://www.gyouzaya.co.jp/ こないだ神田で見つけました。なによりも気になるのが餃子でパーティーコース。餃子、黒豚餃子、ぱりぱり餃子、海老ニラ餃子、季節の餃子、スープ餃子その他餃子以外の食べ物と飲み放題がついて3500円。是非行ってみ…

ビルと観覧車

会社帰りいつも電車の窓からぼーっと外を見てるんだけど、遠くに赤い光がいっぱい見えるんです。でも一番奥の線路を走ってるから目の前をビュンビュン電車が走っていってよく見えなくて、でもなんかキレイで観覧車みたいだなーってずっと思ってたらビルのあ…

無人島にはライターと毛布と本を持って行きます

yomyom買いました。新潮社さんから新しく発売になった雑誌らしく、店頭で見つけたときは「ほーこんなの出たのね」くらいにしか思ってなかったんですけど、私の大好きな梨木香歩さんのしかも一番大好きな家守綺譚 (新潮文庫)の続編が掲載されていると知ったの…

冬のにおい

気がついたら冬になってました。毎日コートのポケットに手を入れて極彩色のマフラーに顔をうずめて通勤してます。夏も好きなんですけど冬も好きです。両極端な季節が好きです。すごく寒いとき深く深呼吸するとちょっとあったかくなった気がするところとか、…