2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡な幸せ

おいしいものが好きです。食べるのはもちろん見るのも好きです。実際は自分が好きではないものでもおいしそうに見えると食べてみたくなります。なのでおいしそうな本や映画がとても好きです。というわけでおいしそうな映画かもめ食堂 [DVD]のDVDを観ました。…

絵本を抱えて

絵本とか児童書とか子供が読む本が好きです。図書館に行くとついつい読みふけってしまいます。でも絵本っていい紙使ってるからなかなかどうして高価なんですよね。なのでブクオフさんとかに行くとよく探します。こないだはずっと欲しかったにんじんばたけの …

おやつクラブ

カフェタッセのチョコレートです。パッケージが気に入ってジャケ買いしました。私実は昔チョコレートが苦手で板チョコなんてまず買った事がなかったんですが友達の影響でずいぶん食べられるようになり、今は甘くないチョコレートは結構好きです。これもカカ…

貧乏暇なし

ようやくうっすら涼しくなってきました。が、蒸し暑かった先週の週末にUDONを観に行ってきました。うどんは大好きです。コシのあるうどんも好きだけどくたくたに煮込んであるうどんも好きです。なので観ていてとてもおなかが空きました。だってちょういっぱ…

1人反省会

飲みに行くと3割くらいの確立で帰ったあと1人反省会です。これでも大人になったのでずいぶんと減りました。普段は抑えようとしているところがお酒の力でずるんと出てしまうのです。やっちゃったあと壁に向かって正座するくらいに反省するくせに繰り返してし…

おやつクラブ

近所に期間限定でアイスクリームシティがやってきたので行ってきました。いやー世の中にはいろんなアイスクリームがあるんですね。塩のアイスとか日本酒のアイスとかは結構有名ですけど、カレーアイスとか味噌アイスとか需要あるんでしょうか?あと衝撃的だ…