2007-01-01から1年間の記事一覧

みなさまよいお年を

失われた愛を求めて 吉井和哉自伝 [ 吉井和哉 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > 音楽 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円私とイエローモンキーの出会いは確かもう15年近く前のことだったと思います。当時よく聴いていたラ…

昨日梅村総一郎氏と最後のお別れをしに行ってきました。いい告別式でした。抜けるような青空の下たくさんの仲間たちやファンに囲まれて愛用の革ジャンとともに満面の笑みを残して梅さんは旅立って生きました。ご冥福を心からお祈りします。 そんな折に赤ちゃ…

冬が寒くて本当によかった

映画めがねを観てから赤いモヘアの毛糸でショールが編みたい願望がむくむくとわいていたんですが、いろいろのっぴきならない事情でなかなか始められなかったのがようやく毛糸を買ったので手始めにマフラー編んでみました。が、編み物自体が久しぶりな上に鈎…

やっと読めた

間宮兄弟 (小学館文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/06メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (109件) を見る本は文庫で読むのが好きなので(重いから)(あと場所もとるし)文庫化をずっと待っていました。映画を観たと…

休日なので床を磨きました

同居人がいるとはいえほぼ1人暮らしなもんで、家にいると一言もしゃべらなかったりします。独り言も探し物してるときくらいしか口にしないしテレビも見ないし電話もしないのでしゃべらないのが当たり前。こないだ「お笑い番組も結構無表情で見てる」って言…

ロックスターになればたまに夜はスイート

高校生の頃よく通っていた目黒鹿鳴館に10年ぶりくらいに行ってきました。LADIES ROOMとTHE DEAD P☆P STARS見に。このメンバーで会場が鹿鳴館ですよ!なんだこれ!10年前か!ってか知らないですよね。はいはい、ごめんなさいねー。おばちゃんにも若い頃があっ…

おやつクラブ

GINTOでスポンジケイクと塩キャラメルのマカロン買いました。スポンジケイクはプレーンです。しっとりとしていて優しい甘さで贅沢を食べているようなお味でした。マカロンはさっくりとした中にとろーっとしたキャラメル。そしてどこからともなく塩味。マカロ…

伊達な旅

ちょろっと仙台に行ってきました。瑞鳳殿では絢爛豪華な建物に口をあんぐりあけながら見とれて、仙台城で政宗を探したら目の前にあって、もっとうろうろするつもりが空腹に耐えかねてさっくりと目的変更して牛タン食べてご満悦になったりするたびでした。牛…

毎年恒例

バーベキューしました。今年初の試みとしてはビールサーバをレンタル。バーベキューと生ビール!素晴らしい組み合わせ!七輪も買って秋刀魚も焼いてみました。秋ですからね。肉に野菜に秋刀魚に牡蠣にホタテに燻製に生ビール。たいそう豪勢なバーベキューで…

でも使えるものだからいいよね(言い訳)

週末に実家に帰るので荷物でもまとめようかと思って押入れに顔を突っ込んだらなぜか大掃除が始まってしまいました。平日なのに。明日も仕事なのに。っていっても収納の中があまりに悲惨なことになっていたのでそれをまとめただけなんだけど、アホみたいに物…

ごめんなさい

1人でお茶してたときのこと。待ち合わせだったので向かい合わせのテーブルで座っていたら私が座っていない方の席に女の子がぶつかって、その時に「ごめんなさい」っていいながら席を戻したんです。それがすごく感じがよくてなんだか嬉しい気持ちになりまし…

夏の終わり

日比谷図書館に来ています。セミの声とリハーサル中なのかライブ中なのかUAの声が聴こえてきます。

ジャパンフェス行ってきたお

今年も3日間行ってきました。もう8年目。あの年に生まれた子供はもう小学生だしあの時20歳だった私はもう28歳。というわけで今年はのんびりまったり参加しました。とりあえず3日間毎日ギョーザ屋エグチで乾杯をし、餃子を食べ、音楽を聴きながら昼寝をする。…

ダイエットはさておき

食べることは大好きで、贅沢なものからジャンクなものまで特にこれといったこだわりはないんですけど、唯一気になるのが旬。そう言ったところで今は1年中いろんな野菜やら果物やらがスーパーには並んでいて、いつが旬なのかよくわかんない状態になっているん…

ダイエット食日記2日目

朝:ジューシーたまごロール 昼:バランス食堂の二段弁当 夜:サラダ、酢豚、オールブラン ようやく1kg戻りました。あと1kgは最低でも落とさなきゃいけないので頑張ります。ところで明日健康診断だったってことをすっかり忘れていました。体重も怖いけど視力…

ダイエット食日記1日目

朝:ジューシーたまごロール 昼:青椒肉絲とインゲンの炒め物とオイキムチのお弁当 夜:サラダ、インゲンの肉巻き 初日から全然ダイエットできてないメニューです。お昼のお弁当にやられました。明らかに食べ過ぎました。だって会社の目の前で「本日中華料理…

追記

なんて書いたそばからチョコをむさぼるように食べてしまったことを自分への戒めのために報告します。森永のANGEL KISSはおいしいです。

スリルとサスペンス

私が今お付き合いをさせていただいている殿方はミニマムな人なので身長と体重がほぼ私と一緒なのです。まぁ若干私のほうが小さいのと主成分が脂肪か筋肉かの違いにより私のほうがほんのちょっぴり体重が少ないのですが、これはかなりスリリングです。ちょっ…

おやつクラブ

小さい頃よく叔母がババロアを作ってきてくれたんですけど、そのババロアはカスタードとコーヒーの2層になっていてむっちりしてぶるんぶるんしていてとてもおいしかったのです。叔母はお菓子作りが得意だったらしくいろんなお菓子を作ってくれたような気が…

NO GYOZA NO LIFE

餃子を食べに宇都宮に行ってきました。私餃子好きなんですが宇都宮で餃子を食べたのは1度だけなんです。だって宇都宮に行かなくても餃子はいたるところにあるじゃない。味の素の冷凍餃子だってなかなかおいしいじゃない。でも餃子好きとしてはやっぱり宇都宮…

夏至

会社のトイレの便座が今日から冷たくなりました。

ようやく読みました

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 12人 クリック: 183回この商品を含むブログ (374件) を見る待ち合わせの時間つぶしに1人ドトールで読んでて思わず顔が笑っちゃ…

4月ももう終わりですね

待望のゴールデンなウイークです。旅行とかのでっかい予定はないんだけどちょこちょこと予定があるのでいろいろ多忙です。ありがたいことです。今年も4月はいろいろありました。熱は出すし、全裸で転んでおしりに蒙古斑はできるし、ついつい乗せられて20万…

春なので恋をしてみました

だからって恋に浮かれているわけではなくイラつかされてたりするわけですけど。昔みたいに浮かれられないのはやっぱり年齢でしょうか。いろいろ支障があってあまり人に言いふらすことができないので最近イライラをGにぶつけたりしてます。あ、不倫じゃないで…

ようやく熱が下がりました

癒しが必要です。かわいすぎる!こんな顔して意外と獰猛なんて!草食のくせに!

魔の4月

はてなを始めて何年たつんだか自分でも忘れましたけど毎年4月にはこのタイトルで日記を書いている気がします。ええ魔の4月です。春とは相性が悪い私ですが、どうしてこうも毎年毎年何かしらどこかしら病むのでしょう。ちなみに今年は風邪引いてます。今の…

借りました

[rakuten:book:11273342:detail] [rakuten:book:11983849:detail] 私この人の本ろくに読んだことがなくて絵がうるさいマンガだなぁくらいにしか思ってなかったんですけど、こんなバカっぽいお話も書く人だったんですね。面白かった。主人公がバカなお話が好…

買いました

not simple (IKKIコミックス)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (295件) を見るなんだか救いがなくてとっても切ないお話でした。

「それでもボクはやってない」観ました

なんていうかむーってなる映画でした。周防監督がプロモーションで何度も言っていた「現在の裁判の制度」っていうのをまざまざと見せ付けられた気がして、なんかちょっとショックでした。特に痴漢冤罪なんて他人事じゃない人がいっぱいいるんじゃないかしら…