2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それからはスープのことばかり考えて暮らした

最近ダイエットしてるのもあって晩御飯にはスープばっかり食べてます。ほとんどコンソメ味なのであんまりかわりばえしないんだけどなかなか飽きないのは前世がフランス人なんでしょうか?そもそもコンソメスープってフランス生まれ?そんなわけでスープ三昧…

おいしいうれしい

私は好きな食べ物はおなかがいっぱいでも目の前にあると食べてしまうという欲望に忠実な人間なんで好きな食べ物はなるべくストックしないようにしているんです。餃子は別よ。だって餃子は焼かなきゃいけないからストックしてあっても夜中に起きだしてじゅー…

俺に惚れると火傷するぜ

疑問なんですけど猫舌って何?熱いものが苦手っていうのはわかるんだけど、猫舌の人には熱いものが猫舌じゃない人より熱く感じられるんですか?基準が自分なもので全然わかんないんですけど多分私猫舌じゃないんです。熱いものとか全然平気。熱いままガツガ…

短爪ライフ

普段は「自爪?」って聞かれる程度に爪を伸ばして生活をしているんですけど、去年の大掃除の際に全部爪を短くしたので最近は短爪生活です。ちなみに爪を切ると10キーの0が打てなくなります。去年の誕生日に友達からマニキュアをたくさんもらったんだけど、黒…

鉄コン筋クリート観ました

原作好きとしてはいろいろむーって部分ももちろんあったんだけど、でもあの宝町の町並みの素晴らしさって言ったらなかったです。まさに鉄コンの世界。宝町そのもの。それ見るためだけに見てもいいんじゃないかってくらい。これは多分原作好きな人ほど感動す…

あけましておめでとうございます。

今年の目標 節煙 ダイエット 転職 いまだに禁煙できない私の根性のなさを笑ってください。今年もどうぞよろしくお願いします。