2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしいわたしデビュー

ほんのむしグループに参加しました。でも実は最近古い本ばかり読み返して新しい本買ってないことに気づきました。ちまちま書いていこうと思います。 徒然 - ほんのむし

はてなカバンの中身出し

チズさんのまねっこしてやってみました*1キラキラの水玉のポーチはお化粧ポーチなんですが、でかいわりに使うのは油取り紙とパウダーとハンドクリームくらいで無駄に場所をとる憎いあんちくしょうです。そのとなりのがま口には目薬とリップクリームと痛み止…

おやつクラブ

立石にあるpatisserie kotobukiのマカロンさんです。ちょっと大きめなマカロンさん。フランボワーズとショコラとバニーユを買いました。フランボワーズの中にはクリームとコンフィチュール、ショコラはねっちりとしたショコラクリーム、そしてバニーユのなか…

最近読んだ本

とりつかれたように本を読んでいます。やっぱり時代小説ばかりです。江戸時代の市井小説がたまらなく好きです。江戸時代に産まれたらやっぱち深川に住みたいです。長助親分や茂七親分やおでこ、江戸屋の秀弥や鳶の政五郎、木戸番小屋にはお捨と笑兵衛がいる*…

あけましておめでとうございます

今年の目標は「きちんと考える」です。 今年もどうぞよろしくお願いします。