2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末日記

子供をアレルギーにさせないためには1歳までに動物がたくさんいるところとか牧場に連れていくといいという情報を得たのでイイダ牧場*1に行ってきました。が、牧場に着いたピンポイントで娘はぐっすり眠っていました。とりあえず牛舎の近くに連れて行き、「牛…

たまたま…だよね

昨日の夜お風呂から上がって授乳を済ませて、眠くなるまでおしゃぶり与えて転がしておこうと思ったらそのまま寝ちゃった。えー!お昼寝は1人で寝ることあっても夜は確実にぐずぐずしてた娘が!そのままコテンと!えー!なんかさみしい…。

なんだかなぁ

昨日の夜のささいなことが尾を引いて朝からイライラを夫にぶつけてしまう。申し訳ないけどなんだか最近ストレスでいっぱいいっぱいな私。天気もいいし散歩で気分転換しようとちびをベビーカーに乗せてぼんやり歩いていたらいつの間にやら海の近くまでてくて…

つれづれ

今日はなぜか乳も飲まずにぐっすりと寝こけている娘。夜眠れないかも…って思うんだけど、普段8時前には大抵寝てしまうのでまあちょっとやそっと遅くなっても大丈夫だろうとそのまま放置。だって久しぶりにゆっくりできる平日。こんな日ほとんどない。昨日め…

それはまるで嵐のよう

我が家の旦那さんは本当にいろいろやってくれて家事も育児も積極的にやってくれるのでとても助かっているのでちょっとやそっとの愚痴やら文句やらは言わないようにしてるんだけどついついポロリと出てしまった愚痴。「お父ちゃんは娘を見てるって言っても何…

ひとまず安心

娘の股関節の検査。とりあえず現時点で問題はなく、経過観察になりました。よかった。同じく4カ月検診でひっかかって経過観察になり7カ月になって診せに来た人と会話しつつ待ちました。関西弁の感じのいいお姉さんだった。授乳室にでかい女の人が寝てた話を…

急がば回れ

4カ月になった途端に娘の背中スイッチがやたら敏感になりました。ようやくというかとうとうというか昼間あまり寝なくなったので、新生児の頃の背中スイッチに比べれば全然ラクなんだけど、重さがね…。寝ぐずりも激しくなって、抱っこしてイスに座ろうものな…

4カ月になりました

ここ1カ月の成長っぷり ・夜の授乳が1回に ・うならなくなった ・首が据わった ・寝返りも成功 ・声を出して大笑いするようになった ・おもちゃで遊べるようになった ・人見知りが始まったっぽい 4カ月検診は股関節で引っかかりました。太もものくびれの数が…

赤ちゃん教室

市の赤ちゃん教室に参加してきました。みんな6月に産まれた赤子たちとは言え4か月になってる子もいれば3カ月になりたての子もいて大きさも成長具合もさまざまでした。娘はやっぱりチームおデブリンの一員でした。赤ちゃんとの遊び方やこの時期どんな感じで赤…

10月になりました

最近はドラマの再放送に夢中です。娘はどんどん成長して寝返りも半分ほどマスターしました。煎餅屋開店です。ひっくり返してもひっくり返しても転がる娘。いい運動になるかしら。あとマルチクイック買いました。今度から趣味は肉をミンチにすることって答え…