2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD観たよ

・ラッキーナンバー7 事前情報一切なしで観たのがよかったみたい。面白かったです。何にも知らないで観るのが多分一番面白いと思うので感想一切なしで。 ・西の魔女が死んだ サチ・パーカーさんがとてもよかったです。映像もきれい。

それからは餃子のことばかり考えて暮らした

そういえば結婚してから餃子を買っていません。もちろん外で食べることはあるし、作って食べてるし、貰ったりもしてるんだけど。おいしい餃子が食べたい熱がかなり高まってます。ラーメン屋さんの餃子ももちろん大好きだけど、ラーメン屋さんってあたりまえ…

料理の話

前にテレビで某女優さんが「料理にはセンスが必要だと思う」って言っていたのに激しくうなずいた私です。私には料理のセンスはまったくないのでひたすら経験をつむしか上達方法はないのです。何よりも苦手だったのが煮物。煮物なんて味さえ決めちゃえばあと…

幸福な香り

最近パンを焼くのが楽しみの一つです。もちろん本格的なパンなんか焼けないので簡単そうなレシピを見つけてきてはちまちまと作って、たまにアレンジも加えてみたりして、旦那さんに無理やり褒め言葉を強要してご満悦になってます。パンを焼くのは平日にしろ…

日常に潜む罠

最近の暇つぶしはネットでレシピ検索です。気にいるとブクマにぽちっとなしてるんですけど、おやつによく出てくる材料「バナナ」。多分1年中手に入るしお値段もお手ごろだし甘くてお菓子になりやすいっていう素敵な条件がそろっているからだと思うんだけど本…

かっこよくてセクシー

ウォンテッド観ました。アンジェリーナジョリーは本当にかっこいい。しかも色気がある。アクションはあんまり見ないんだけどこの映画好きです。 [rakuten:book:13102886:detail]