2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

検診のたびにでかくなる赤子に「早く出てくるんだよ」と話しかけつつ、話しかけるだけじゃダメよねってことで昨日スクワットをしたらまんまと腰痛。おばあちゃんみたいになってます。こんなんで出産乗り切れるのか私。でも巨大児を産み落とす自信がないので…

日々

お友達が遊びに来てマザーズバッグ貰いました。 まず内側にも便利そうなポケットがいっぱいついてて使いやすそう。何よりこのファンキーな柄が素敵すぎます。バッグっていくつ持ってても欲しくなるよね。そしてお土産にゼリーまで貰いました!大切に大切に食…

日々

いよいよ臨月になりました。産まれてからはゆっくり外食もできないだろうと昨日はかねてから私が行ってみたかった茅ケ崎のぐるぐるDiningに行ってきました。だんなさんはハンバーググラタン、私は島唐辛子と島塩で焼くチキンソテー、それとマカロニサラ…

贅沢な悩み

今日は旦那が私の検診に付き添うために仕事を休んでくれているんだけど、朝から1人で大掃除してます。お風呂から始まって今はキッチンの大掃除。カビ取りまでしてます。それをぼんやり見ている妻(つまり私)。いや、掃除機はかけましたよ。洗濯もしたし。ゴ…

日々

ここ最近の習慣はスナップエンドウの筋取りです。思うんだけどよく料理上手な女の人の条件みたいなのって煮物がおいしくできるとかカレーがおいしくできるとか、出来上がったものの評価ばっかりだけど、豆の筋取りが上手とか餃子包むのが上手とかそーゆーと…

日々

餃子を包んでいたらなぜか頭の中でコロッケの歌がぐるぐるぐるぐるまわっていました。キテレツのやつじゃなくてコロコロコロコロコロッケってやつです。なんとなく餃子に申し訳ない気持ちになりました。

日々

スナップエンドウなくなったよーっておかんにメールしたら大量に送られてきました。確実にキロ単位です。おかあちゃん…うち2人家族だよ…。でも買うとちょびっとしか入ってないくせに198円とかするのよね!贅沢品よね!ということで半分は義理の両親に分けて…

日々

念願のホームベーカリーを買いました。今夜仕込んで明日の朝は焼きたての食パンで朝食の予定です。楽しみすぎて泣ける。手ごねパンは時々作るけど材料入れてスイッチ押すだけで焼きたてパンが食べられるなんてズボラなくせにパン好きな私にはぴったりの調理…