2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腱鞘炎になりました

泣いてた娘が自分の抱っこで泣きやんで眠る。なんて幸せな時間。なのに抱っこは極力するなって!無理!思う存分抱っこできるなんて今のうちだけなんだから。

ちなみに休息は30分程でした

眠たいのか座った目で必死で母のあごをちゅくちゅくする娘。愛し。

束の間の休息

下に住んでいる義母に娘を預けてしばしの骨休め。って言ってもすることは山ほどあるのが主婦ですよね。洗濯物を取り込んで、全部たたんでしまって旦那のワイシャツにアイロンかけてようやく一段落。まずやったことは誕生日にもらったマカロンを皿にのせるこ…

30代になって変わったことは朝すっきり起きられなくなったことです

おととしの誕生日は仕事してました。去年の誕生日は結婚式でした。そして今年の誕生日には1児の母になってました。ってなかんじで昨日は誕生日兼結婚記念日でした。おととしの自分は次の誕生日に結婚してるなんて思ってなかったし、去年の自分は次の誕生日に…

そんな日もある

お風呂に入る直前までお昼寝していた娘。私が身体洗っている時点ですでにギャン泣き。普段なら泣いてても泣きやむお風呂の中でもお風呂あがってからもずっと泣き続ける。そうだよね。のども渇いたしおなかもすいたよね。ごめんよ娘。そんなわけでとりあえず…

2か月になりました

8月8日で無事2カ月。とくに問題もなく健やかに育ってくれています。ありがたや。最近おっぱいを飲み終わってもずーっとエアちゅくちゅくし続けるのでおしゃぶりを買い与えてみたところ嫌がったり喜んだり。でもチャイルドシートに乗せてるときにぐずられたり…

よだらー

首もすわってないのに縦抱きが好きなちび。肩に顎を載せてちゅくちゅくするのが最近のお気に入りらしく私の肩にはいつでも丸いしみができています。最近はよだれも増えてきて気付くと口がやたらつやつやしてます。今からこんなによだれじゅるじゅるだったら…