2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいなぁ

娘がどんどん成長していってます。メリーに手を伸ばしたかと思えばつかむようになり、本体を握りしめゆっさゆっさ揺らし、ガツンガツン蹴り、気がつけばその辺に転がしておいたおもちゃを握りしゃぶしゃぶ。寝返りも途中までできるようになって目を離したす…

今日のヒトコト

娘に吸われまくってアゴが内出血しました。

今日のヒトコト

娘は夜中起きると大抵横に90度回ってる

今日のヒトコト

「よだれ、よだれ」って言いながら抱っこしたら娘大喜び

今日のヒトコト

娘は感情を「ふんげー」の言い方の違いで表わす

今日のヒトコト

きのこと発泡スチロールはキシキシ具合が似てる

今日のヒトコト

娘は現実逃避するとき上を見る

3カ月になりました

8日で無事3カ月になりました。ついでにBCGも打ってきました。注射デビュー。ギャン泣きしたわりにはすぐに泣きやみました。最近はよく笑うようになってあやすほうも楽しいです。ただ泣き声も大きく激しくなってきたのでなだめるのは大変です。夜は結構長い時…

今日のヒトコト

戦闘機が飛んできても起きないくせに、床の軋みで起きる娘

本日11時

娘が抱っこしないと眠れない病に罹りました。置いて寝たかと思いきや5分で泣くを繰り返し、抱っこで寝たかと思って座ればもぞもぞ動きだす。ようやく座れた時には既に3時間経過。そのまま抱っこで1時間昼寝。うちの娘はあんがい物分かりがいいほうで普段はぐ…

笑いは大切

ため息をつくと旦那が激しく心配するのでなるべくため息はつかないようにしようとは思いつつもついつい出てしまう。こんなんじゃダメだ!と思ったので今さら買いました。 なぜか5巻だけ持ってるのよね。この本読んでると笑いながらもハッとさせられます。

9月になったので

9月は全然関係ないんですが、プロフィールにいろいろ書いてみました。人のプロフィールを見るのが好きです。ただはたして私に興味を持っている人がいるのかっていう問題はありますが。そしてまとめるのが下手なので読んだところでまったく人となりがわからな…