2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省してました

私花粉症なんですが、実家は杉に囲まれております。想像しただけで死ぬる。でも意外と家にいるのと変わらなかったりするのが不思議。前が畑だから花粉が舞わないのかしら?実家っていうのは何故あんなにもごちゃごちゃとものがあるのでしょう。ハイハイ&つた…

no music no life

最近娘が好きな音楽に合わせて(るつもり)体をゆらしたり、手をパチパチするようになりました。誰が教えたわけでもないのに自然と。音楽ってすごいなー。義母も「人間と音楽っていうのは切り離せないものなのねー。こんなに幼い子供が誰教わりもしないのに…

他人と自分

結婚と同時に引っ越してすぐ妊娠した私には近所に友達が全然いませんでした。家族以外と接することがなく、しかも旦那の家族と同居(二世帯だけど)妊婦時代はかなりストレスと戦う日々でした。でも病院の妊婦学級に通っていたので、そのうち病院で行きあっ…

9カ月

無事元気に9カ月を迎えた娘。最近はパチパチをやるようになりました。相変わらずつかまり立ち、よちよちのつたい歩きはするけどその先にはまだまだ進まなそう。お友達の中で一番ハイハイははやかったけど歩くの一番遅かったら笑えるよねなんて夫と話してます…

雛祭りとか

義母にもらったちらし寿司と蛤で潮汁を作って夫婦2人でお祝い。娘はお風呂上りにギャン泣きしておっぱいのんでネンネして…。このところ鼻づまりの薬を毎日飲んでるんだけど飲まずに寝てしまったせいか、久しぶりの夜泣きフィーバー。完全に寝ぼけながら泣い…

以心伝心

以前一緒に住んでいた女の子。最近連絡してないなーと思って手紙を出してみた。ら、その直後に「近いうちに遊びにいっていい?」ってメール。一緒に住んでた頃からその時食べたいものが一緒だったり、休憩したいタイミングが一緒だったり、一緒に住んでると…