かき氷

夏と言えばかき氷。最近なんかとてもおいしそうなかき氷屋さんがたくさんあるらしいけど、かき氷ってそんなに大量に食べられないじゃないですか。食べられるくらいおいしいの?昔喫茶店でかき氷食べて鳥肌プラス唇紫になった記憶が忘れられないんです。数年前に旅行先で食べた天然氷で作ったかき氷は本当においしかったけど屋外だったし暑かったし。なんて毎日悶々としていたので、近所で安売りしてたかき氷機を買いました。もちろん安い手回し。シロップは買ってもあまっちゃうから自分で作ってみました。普通に砂糖を水で煮溶かしたシロップと、紅茶シロップを作ってみたところ、紅茶シロップがおいしくておいしくて毎日のようにかき氷食べてます。ちなみに娘は氷のみで食べてます。おいしいのかしら?いやーかき氷安上がりで涼しくなるし、いいおやつだわ。ちなみに紅茶シロップは濃いめに出した紅茶200mlにお砂糖150g入れてとろっとするまで煮溶かしただけです。簡単でおいしい!