はてなカバンの中身出し

かばんの中身出し

チズさんのまねっこしてやってみました*1キラキラの水玉のポーチはお化粧ポーチなんですが、でかいわりに使うのは油取り紙とパウダーとハンドクリームくらいで無駄に場所をとる憎いあんちくしょうです。そのとなりのがま口には目薬とリップクリームと痛み止めと胃薬が入っています。会社で席に持っていくようのがま口です。水玉ポーチの下のポーチには常備薬が入っています。お前いくつポーチ持ってるんだ状態です。お財布は使い続けて4,5年になります。うっかり下向けるとカードがずさーてこぼれます。難儀です。黒いのは手帳です。手帳のほかにノートを持ち歩いているのは最近結婚が決まったので準備のために思いついたことを片っ端から書いているからです。赤裸々な懐事情とか書いてあるので誰にも見せられません。あとは歯ブラシセットと折り畳み傘とハンカチティッシュとnanoさんです。アレルギー持ちなのでやわらかティッシュはかかせません。でも気づいたら街中で配ってるティッシュが3つくらい入ってました。備えあれば憂いなしとは言いますが備えすぎてもどうかと思う今日この頃です。あ、定期が入ってないや。あとケータイで写真とったのでケータイが入ってません。