2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊達な旅

ちょろっと仙台に行ってきました。瑞鳳殿では絢爛豪華な建物に口をあんぐりあけながら見とれて、仙台城で政宗を探したら目の前にあって、もっとうろうろするつもりが空腹に耐えかねてさっくりと目的変更して牛タン食べてご満悦になったりするたびでした。牛…

毎年恒例

バーベキューしました。今年初の試みとしてはビールサーバをレンタル。バーベキューと生ビール!素晴らしい組み合わせ!七輪も買って秋刀魚も焼いてみました。秋ですからね。肉に野菜に秋刀魚に牡蠣にホタテに燻製に生ビール。たいそう豪勢なバーベキューで…

でも使えるものだからいいよね(言い訳)

週末に実家に帰るので荷物でもまとめようかと思って押入れに顔を突っ込んだらなぜか大掃除が始まってしまいました。平日なのに。明日も仕事なのに。っていっても収納の中があまりに悲惨なことになっていたのでそれをまとめただけなんだけど、アホみたいに物…

ごめんなさい

1人でお茶してたときのこと。待ち合わせだったので向かい合わせのテーブルで座っていたら私が座っていない方の席に女の子がぶつかって、その時に「ごめんなさい」っていいながら席を戻したんです。それがすごく感じがよくてなんだか嬉しい気持ちになりまし…

夏の終わり

日比谷図書館に来ています。セミの声とリハーサル中なのかライブ中なのかUAの声が聴こえてきます。