食事中のひととき

職場のお昼休憩は2交代制なんですけど、11時半からお昼休憩になったときのお昼のニュースがなかなか楽しみです。最近の注目は海外のおもしろニュース*1です。海外ニュースはもっぱらカーチェイスが多いんですけど時々みんなが笑顔でよくわからない踊りを踊ってるお祭り?とか子犬が9匹産まれましたみたいなそれってテレビで流すニュースなの?みたいなのが流れて面白いです。ちなみに今日のヒットは日本のニュースなんだけど、ネトゲかなんかで知り合った大人と中学生だかの揉め事のニュースで「会社員が『武器が盗まれた』と警察に通報した」みたいなこと言っててテロップに「会社員武器盗まれた」的なことが出ているのを見た瞬間に死んだ。*2

*1:多分正確にはおもしろニュースじゃなくて海外トピックスとかそんなん

*2:そもそもネトゲとかやらんからわからないんだけれども武器が盗まれるてそんなたいそうなことなのかしら。しかもいい年した会社員がどんな顔して警察に「武器が盗まれた」って言ったのかと思うともういろんな妄想で頭がいっぱいになります。だって武器だよ。通常の一般市民は武器なんて持ってない。