実家にいます

同じ関東、車で2時間で帰れるとはいえちょこっと遊ぶには遠い実家。私の友達はなぜか地元を離れないでいる子が多いので実家にでも帰らないとなかなか遊べないのです。その上子供なんて産まれた日には絶対遊べない!と思ったので旦那さんにわがまま言って出産前にしばし里帰り。上げ膳据え膳で友達と遊びまくるぞー!って鼻息荒くして帰ってはみたものの毎日毎日頭痛との戦い。それでも先週は友達と会ってごはん食べたりだらだらしゃべったりしてたんだけど今週に入ったとたんに発熱。そしてひどくなる一方の頭痛。熱は下がったけど頭痛は相変わらずであーとかうーとか唸りながらごろごろするのが精いっぱい。その上黄色くて憎いあんちくしょうが飛び始めやがったので目やらのどやら耳やらが痒くて遊びまくるどころか散歩にすら出てません。ただひたすら家の窓から晴れわたった晴天を恨めしい目で見てる毎日です。これなんの呪い?