ある晴れた日に

はらドーナツ

週末はおでかけ三昧でした。土曜日は私の「行ったことないところにドライブに行きたい」というリクエストに答えてもらって三浦半島一周の旅。そういえば千葉に住んでる時房総半島一周の旅がドライブコースだったことを思い出しました。土曜日とはいえ早めに家を出たせいか快適なドライブ。逗子マリーナを見て喜んだり葉山の御用邸を見て喜んだり、ドブ板通りを見て喜んだりしながら半日かけてドライブしてきました。ちょう楽しかった。三浦半島に行ったけどマグロは食べてません。そして今日は茅ケ崎にでも行こうかってことでバスに乗って茅ケ崎へ。ついた途端にはらドーナツで揚げたてドーナツを手に入れて貪り食いました。初はらドーナツ!もちもちで甘さ控えめでおいしい!茅ヶ崎大岡越前祭りとかいうのをやってました。やってましたって言ったけど屋台くらいしか見てません。茅ヶ崎大岡越前の関係を誰か教えてください。今どきの屋台にはいちご飴っていうのがあるんですね。いちご飴なんて心惹かれる名前だけどまわりの飴に比べたらどんなイチゴだってすっぱく感じられてしまうんだろうなという大人の理性で買うのやめました。祭りで浮かれた街をひたすら徘徊し、ラーメンをずるずる食べて帰ってきました。なんて楽しい週末。