日々

sarurusa2009-05-08

念願のホームベーカリーを買いました。今夜仕込んで明日の朝は焼きたての食パンで朝食の予定です。楽しみすぎて泣ける。手ごねパンは時々作るけど材料入れてスイッチ押すだけで焼きたてパンが食べられるなんてズボラなくせにパン好きな私にはぴったりの調理家電。どんどん使いこなしていこうと思います。連休中は妊婦ということもあって結構のんびり過ごしました。ちょろっと実家に帰って野菜をもらってきたり、あとは今年初スイカを食べました。あまりのおいしさに買って帰ったらそれもまた甘くておいしい。1人で1玉食べられそうな勢い。毎年食べてるはずなのに今年は特においしく感じます。味覚の変化?そしてこの時期の私の大好物はスナップエンドウ!買うと高いからなかなか買えないんだけど実家で作っているので大量にもらってきました。1リットルのお水を沸騰させて小さじ1の塩を入れ2分間茹でるだけ。これで立派なごちそうです。なんにもつけなくても甘くておいしい。おやつ感覚でパクパク食べてしまいます。これまたあっという間になくなりそう。幸いなことに実家のスナップエンドウはまだできたばっかり。また送ってもらおうかしら。