3カ月になりました

8日で無事3カ月になりました。ついでにBCGも打ってきました。注射デビュー。ギャン泣きしたわりにはすぐに泣きやみました。最近はよく笑うようになってあやすほうも楽しいです。ただ泣き声も大きく激しくなってきたのでなだめるのは大変です。夜は結構長い時間寝てくれるようなったんだけど、相変わらず夜中の授乳は2回あるし、明け方も唸ったり唸らなかったり。でもこないだ初めて6時半まで眠ることができました。子育てって言うけど子供を育ててるって実感は全くないです。子供がどんどん1人で育っていっちゃって、私はただおろおろしながらオムツ変えたりおっぱいあげたり抱っこしたりしてるだけって感じ。親はなくても子は育つ。親はただ手助けをしているだけなんだなーと思う毎日。