週末日記

牛

子供をアレルギーにさせないためには1歳までに動物がたくさんいるところとか牧場に連れていくといいという情報を得たのでイイダ牧場*1に行ってきました。が、牧場に着いたピンポイントで娘はぐっすり眠っていました。とりあえず牛舎の近くに連れて行き、「牛って大人になってから見ても大きいねー」「でもお尻は意外と小さいねー」「やっぱり牛と言えばホルスタインだよねー」などと言う会話を夫婦で交わし、寒いのにミルクジェラードを食べ(もちろんちょうおいしい)レアチーズケーキをお土産に買い、帰りました。レアチーズケーキは濃厚でものすごくおいしかったのでレアチーズ目当てにまた行こうと思います。


寒い季節になってくると圧力鍋が大活躍ですね。私かたまり肉はよく買うし、圧力鍋もよく使うのに豚の角煮を作ったことがなかったのです。なぜなら夫が「豚の角煮はご飯のおかずにならない」とか意味のわからないことを言うから。そんなこと言う人初めて。ちなみに↓のレシピで作りました。
圧力鍋でトロトロの豚の角煮 by ゆいりり 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品
簡単でうまうまー。


ホールコーンでコーンスープを作ったときに出る裏ごししたカスがもったいないのでパンに入れて焼いたらふわっふわのおいしいパンができて大満足。なんか食べ物のことばっかりだわ。