すくすく

sarurusa2010-01-05

みそか実家に帰った時に上の歯が生えかけてるのを発見しました。しかも2本!こんなにどんどんはえてくるものなのね。年が明けたと思ったら勢いよくバタフライで前に進むようになりました。これって…ずりばい?引き戸は余裕で開けちゃうし、たまたまコンセントカバーつけ忘れてたコンセントにまんまと指突っ込もうとしてるし、もう本気で目が離せなくなってきました。みんなどうしてるの?まあとにかく元気に成長してくれているようでなによりです。夜泣きは相変わらずで毎日3時ごろには起こされてそのあとはほぼ30分おきに起こされます。いかに早く寝るかが勝負です。毎朝イライラしながら寝ぼけた頭で娘を抱っこし続ける日々には正直うんざりだけど、一昨日夫が「あうっ」って言っただけでゲハゲハ笑う娘を見ながらこーゆー瞬間があるから子育てやっていけるんだなーとしみじみ思いました。