あと半月

はやいなー。もうすぐ1歳。半年近くつたい歩きを続けて1歳を前にとうとう歩きました。本当に歩きはじめたらあれよあれよという間にトコトコと。まだ急いでるときはハイハイだけど半分は歩いて移動してる感じ。もう赤ちゃんって感じしないわー。嬉しいけどさみしい。でもやっぱり嬉しい。


全然関係ないけど今話題のラー油。スーパーに行くことがあんまりないからずっと手に入れられずにいて、しょうがないから自作したらちょうおいしい!これは買ってみないとと思ってうろうろしたら発見して*1、自作ラー油食べきった後に食べたら何のことはない、自作の方がおいしかったよ。いや、おいしいんだけどね。だからみんな作っちゃえばいいと思う。簡単でおいしい。

*1:二番煎じの方