本当はあの地震の翌日は実家に行く予定だったんだけど、地震の為に延期。ようやく3連休で行ってまいりました。同じ関東に住んでいるのに約半年ぶり。半年ぶりに会うあなたにどんな顔すればいいの?娘は固まり家にも入れず。それを無視してガンガン荷物を運びこむ私。30分もしたらご機嫌に遊びまわってました。バタバタと2泊して、2月に生まれた友達の子供に癒されて、帰りに毎年恒例のスイカを買って帰りました。今年はちょっとお値段が高め。いつもより寒いせいかしら。ちょっと大味だったけどおいしいスイカでした。そしてゴールデンウィークのメイン?は保育園のお楽しみ会。毎日保育園に着くたびに泣いて拒否する娘は、案の定この日もギャン泣き。15分くらい泣き続けた挙句ぐっすりおねむちゃん。娘の組の出し物の時に目は覚めたもののかーちゃんから離れず、最後にみんなで歌うときは、ステージには行かずに父母の間で誰よりも真剣に踊る娘。すっかりご機嫌になって帰りましたとさ。