ダイエット

去年取りつかれたように食べていたらうっかり人生最大体重に!人って太るときは一気に太るのねーなんて感心してる場合じゃなく、本気でダイエットしないと!と思いつつもダイエットって何したらいいの?状態。幼児連れてたらウォーキングも無理だし、自転車で長距離乗ったら私はあったかいけど後ろに乗ってる娘は寒いだろうし、食事制限?一生続けるなんて無理ー!揚げもの控えるくらい?そもそも冬は煮物ばっかりだし、と思ってちまちま踏み台昇降やってるんだけど、これまた娘が起きてる時は「あしょぼうよー」攻撃。仕方ないから家の中で追いかけっこするときはおしり歩きにしてみたり、子供使って腹筋してみたりしてもたいした運動にならないから体重なんて減らないよ!バカ!やっと1.5キロくらい減ったけど1.5キロなんて朝晩で変わる程度の体重だしね…。昨日はあったかかったから家の前で小1時間娘と追いかけっこしてたら膝が痛くなりましたとさ。ダイエットの道は険しい。