2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ

わたしのマトカ (幻冬舎文庫)作者: 片桐はいり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/02/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (51件) を見るグアテマラの弟 (幻冬舎文庫)作者: 片桐はいり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/02/0…

書いておかないとすぐに忘れてしまうので子のことでも。最近じゃすっかりいっちょまえの言葉を吐くようになり、うかうか汚い言葉を使うことができません。それにしても幼児語テラカワユス。「ガンダムちゅく(ガンダムつくる)」「ねんねしまーちゅ」「カルピチュ(カ…

「日々」リタイア

仕事辞めることにしました。本当にいい職場で研修もしっかりしているし、嫌な人なんて1人もいなかったし(そもそも人とそんなに関わってないけど)、社食は安くておいしかったし、辞めたいって言ったら時間や休みの融通もきかせてくれるように取り計らってくれ…

追記

咳がとまらないから病院行ってきたらRSウィルスだった。これ以上悪化しませんように。

娘発熱中。38度台を常にキープ。手足口病がようやく治ってきたのに。鼻は完全につまって、ゼロゼロした咳もしてて、かなりつらそうなのに歌を歌いブロックで作品を作り上げかーちゃんにまとわりつくその体力はどこからでてくるんだろう。ちなみに今は涙浮か…

働くってしんどいよね…。毎日胃に穴があきそうになりながら働いてます。自分の能力の限界をひしひしと感じてます。そんな毎日ですが、子供が最近大流行中の手足口病になりました。ぎゃふん。幸い熱はでなかったんですが、数日は口の中が痛いらしく、泣きなが…