「日々」リタイア

仕事辞めることにしました。本当にいい職場で研修もしっかりしているし、嫌な人なんて1人もいなかったし(そもそも人とそんなに関わってないけど)、社食は安くておいしかったし、辞めたいって言ったら時間や休みの融通もきかせてくれるように取り計らってくれたし、これ辞めたら2度とこんな好条件で働けないのわかってるんですけど、ごめんなさい無理でした。夫も激務続きで早朝家を出て深夜に帰る日々。週末も一緒にいられないとかどんな罰ゲームよ。家族で一緒にいたいから結婚したはずなのに。土日休みにしてもいいって言われても、実際職場は土日もガンガン営業していて、常に人が足りない中で「来週の土曜日出られる?」って聞かれるのを毎回「無理です♪」って答えるだけのパワーが私にはありませんでした。いいかっこしいなのよ。人に悪く思われたくない気持ちが悪い方へ働いた挙句、最悪の状況で辞めることになってしまったことは本当に自分がバカだと思うけど、仕事のこと考えただけで夜眠れなくなるとか、胃薬飲まないと吐き気が襲ってくるとか、身体的にもストレスを影響を受けてしんどかったので、もうリタイアさせていただきます。働くかーちゃん本当にすごい。尊敬する。そして専業主婦で頑張っているかーちゃんもすごい。どっちつかずの私はとてつもなくみっともないかーちゃんだけれども、これからは自分にやれることを頑張ろうと思います。