ふたりぐらし

友達との同居生活をしている私ですけどよく聞かれるのが「で、結局同居ってどうなの?」ってことです。確かに人と住むっていうのはそれが家族であっても面倒くさい部分っていうのは多々あって、それが友達とはいえ他人と住むってなると面倒くさいこと倍増。しかも異性と住むなら恋愛感情やらなにやらで許せるところもあるけど・・・。ってみんな思うらしいですけど、少なくとも私たちはとてもうまくいっています。こればっかりは向き不向きがあると思うからなんともいえないけど、でも友達と暮らすっていうのはとても楽しいです。私たちの場合は多分「気持ち的には1人暮らし」ってところがいいんだと思います。ご飯食べるのも別だし掃除もそれぞれ、洗濯もそれぞれ。お互いが全然神経質じゃないし、相手に特に何も求めていないと多分うまくいくと思います。こないだもお盆やらなんやらで2週間くらい顔を合わせていなかった同居人と久々に飲みにでも行こうってなったときにお互いの行きたかった店が同じだったときに「私たち通じ合ってる!」って思いました。友達だけど一緒に住んでると家族っぽくなってきます。でもあまりに居心地がよすぎるのでこの同居生活もあと2年以内には解消する予定です。このままずるずるいくと多分私たち結婚します。女同士ですけど。残り2年間楽しい同居生活を送っていこうと思います。