おやつクラブ

マンゴーの王様シャーベット

近所に期間限定でアイスクリームシティがやってきたので行ってきました。いやー世の中にはいろんなアイスクリームがあるんですね。塩のアイスとか日本酒のアイスとかは結構有名ですけど、カレーアイスとか味噌アイスとか需要あるんでしょうか?あと衝撃的だったのがさんまアイス。魚介を無理やりアイスにしてしまうあたりに大和魂を感じました。全然食べたくないですけど。あと醤油アイスね。さんまアイスとセットで食べたらおいしいかも☆とゆうわけで私が食べたのはホテルメイドの「マンゴーの王様シャーベット」です。この夏世の中のムーブメントとともに私にも訪れたマンゴーブームもそろそろ季節的に終幕を迎えつつあるんですが、そのフィナーレを飾るのにふさわしいシャーベットでした。だってこんなちっさいカップで600円以上するんだぜ!*1まずかったらちゃぶ台ひっくり返すぜ!ふたを開けた瞬間マンゴーのオレンジ色がみっちり。口に入れるとマンゴー!!!!!ちょうマンゴー!!!そのままマンゴー食べてるみたい。どれだけ果肉とか果汁とか入れまくってんだってくらいにマンゴー。おいしくないはずがない。だってマンゴーと砂糖と水と生クリームしか使ってないもん。最後の最後までマンゴーを堪能できました。ありがとうマンゴー。今年の夏もそろそろ終わりです。


ちなみにこのへんとかこのへんで買えるみたい。

*1:ネットで見たら6個で2940円って!ぼられた!