冬のにおい

気がついたら冬になってました。毎日コートのポケットに手を入れて極彩色のマフラーに顔をうずめて通勤してます。夏も好きなんですけど冬も好きです。両極端な季節が好きです。すごく寒いとき深く深呼吸するとちょっとあったかくなった気がするところとか、部屋ではくあったかい靴下とか(冬以外は裸足上等)(でも今はなぜか裸足)、お鍋から出てる湯気とか、あったかいお布団の中とか、小さな幸せが冬にはいっぱいある気がします。なんて乙女ちっくなこと書いてますけど実は今胃を病んでましてたいそうすさんだ心もちです。小さな幸せもなにもあったもんじゃありません。健康こそが幸せです。とんかつモリモリ食べられる胃袋欲しい!