おいしいうれしい

私は好きな食べ物はおなかがいっぱいでも目の前にあると食べてしまうという欲望に忠実な人間なんで好きな食べ物はなるべくストックしないようにしているんです。餃子は別よ。だって餃子は焼かなきゃいけないからストックしてあっても夜中に起きだしてじゅーじゅー焼き始めるなんてことはさすがにしないです私も。でもレンジであっためるだけとかオーブントースターで焼くだけとかだとついついおなかすいてないのに食べちゃう。だって食べたいんだもの!おいしいんだもの!というわけでしばらく封印していたハッシュドポテトを冷凍食品半額につられて思わず買ってしまって昨日一気に3枚も食べてしまいました。案の定吹き出物さんがそっと小鼻に寄り添ってます。そして冷凍庫の中にはまだまだ何枚も残ってます。怖い!怖いけど好き!でも太る!何が言いたいかって言うとおなかいっぱいなのに今まさにハッシュドポテトが食べたいです。でも我慢。ちなみにお菓子もなるべく買わないようにしてます。あればあるだけ食べちゃうから。最近は口寂しいと海苔食べてます。味ついてるヤツじゃなくてでっかいヤツ。