甘い甘い恋のチョコレート


最近じゃいろんな難しい名前のショコラティエがいっぱいありますけど、やっぱり私にとって1番馴染み深いのは明治の板チョコです。ショコラじゃないの。チョコレート。実家の冷凍庫にはチョコ好きのおとんの為か常に明治の板チョコが常備されています。*1そんな明治の板チョコのレトロなパッケージがずらり勢ぞろいしてるじゃないですか。毎日のように買おうか買うまいか悩んで買わなかったんですけど今日思わず買っちゃいました。だって給料日前でお金なかったんだもん。*2しかも1枚90円だったの。お買い得だったの。ずらーっと並べて1人でニヤニヤしてます。たかだか500円くらいの買い物でなぜ悩んでいたかというと実は私チョコレートがそれほど好きじゃないんですね。あははーあはははー。こんなにいっぱい食べられるのかしら。でも見てみたら賞味期限が今年の11月まであるらしいのでそれまでにはさすがに食べきると思います。早速パッケージはがして冷凍庫につっこみました。

*1:たまにBLACKの時もあります

*2:私はお金がなくなってくると散財する癖があります