ダイエットはさておき

食べることは大好きで、贅沢なものからジャンクなものまで特にこれといったこだわりはないんですけど、唯一気になるのが旬。そう言ったところで今は1年中いろんな野菜やら果物やらがスーパーには並んでいて、いつが旬なのかよくわかんない状態になっているんですけど、やっぱり旬のものは旬の時期に食べたいです。今だったらトマト、キュウリ、ナス、とうもろこし、スイカ、桃、マンゴーとかね。だって夏にみかんは食べたいと思わないし、冬にスイカ食べたいとも思わないでしょう?それぞれの季節に合っている食べ物だから旬だと思うんですよね。素直に体が欲する。なんてことを考えながらマンゴーカルピス飲んでます。カルピスの旬は夏だよね。