束の間の休息

sarurusa2009-08-28

下に住んでいる義母に娘を預けてしばしの骨休め。って言ってもすることは山ほどあるのが主婦ですよね。洗濯物を取り込んで、全部たたんでしまって旦那のワイシャツにアイロンかけてようやく一段落。まずやったことは誕生日にもらったマカロンを皿にのせることでした。子が産まれてからというものゆっくりものを食べるという行為がまったくできなくなりました。いや、もとから早食いなんですけど。でもね、某テレビの予告で虻ちゃんが「女の子にとってスイーツは時間をかけて食べるもの」みたいなことを言ってたんですよ。その通りですよ!間違えてもマカロンは赤子片手にパソコンいじりながら一口で食べるものではない。皿にうつして写真に撮って携帯百景かなんかに載せちゃって、その後コーヒーでも飲みながら四口くらいで食べるお菓子ですよ!というわけでゆっくり時間をかけてマカロン食べたあとは冒険の旅にでも出ようと思います。ドラクエドラクエ