つれづれ

今日はなぜか乳も飲まずにぐっすりと寝こけている娘。夜眠れないかも…って思うんだけど、普段8時前には大抵寝てしまうのでまあちょっとやそっと遅くなっても大丈夫だろうとそのまま放置。だって久しぶりにゆっくりできる平日。こんな日ほとんどない。

昨日めでたくうつぶせから仰向けに寝返り成功いたしました。でもなかなか気が向かないらしくいまだ成功は3回のみ。まあ慣れてくればごろんごろんやりだすでしょう。旦那は平日は朝ちょろっと接するくらいなので週末になると娘の成長に驚くらしいです。今日もいっちょまえに横向きで寝てやんの。ちょっと前までは寝るときは赤ちゃんポーズだったのに。こうやって赤ちゃんから子供になっていくんだろうなー。ちょっとさみしい。