いろいろあった

sarurusa2009-12-18

すっかりご無沙汰になってしまいましたが元気です。先日はいきなり38度の熱を出し、すわ!インフルエンザか!と病院に駆け込んだらおなかの風邪だったなんてこともありましたが今は元気です。娘は今月頭に無事6カ月になり、ハイハイはしないものの両手両足でうがー!と四つん這いになって前進しようと試みては顔面から崩れ落ちる毎日です。一時は5,6時間まとめて寝てくれるようになったのに最近はまた2,3時間おきに泣いて起きる日々。夜泣きなんですか?よくわかんないけど、夜泣きってこんなに甘いもんじゃないよね。まあまだ睡眠が定まってないのでしょうがないと涙目になりながらあくびをかみ殺す日々。自己主張もずいぶんと激しくなってきたような気がします。気がつけば産まれてからもう半年も経ったのね。こないだ実家に行ったときに母親と話したんですけど育児っていったって子供は勝手に育っていくだけで育てなきゃいけないのは親のほうだよねなんて話をしました。こんなに大変な思いして育ててくれたのね。ありがとう。