息抜き

週末に娘を旦那にあずけて友達とドライブに行ってきた。1年ぶりくらいに会う友達で、それこそ20代はずーっと一緒に遊んでたみたいな友達で前日から楽しみ過ぎて眠れなかったくらい。普段は行けなそうなランチ食べて行くあてもなくドライブ。ナビなんてついてないから青い看板とカンだけが頼り。いやー笑った笑った。楽しかったわー。結婚して引っ越して子供産んで、子供関連で友達はできたけど、微妙に近所じゃないし、家族以外の人と会話するのなんて1月に1日くらいしかないんだぜ。そして1日の大半は「おいしー」「バイバイ」「あっち」しかしゃべらない娘と二人っきり。私に必要なのは愚痴を吐くことじゃなくて、バカみたいなことをただひたすらしゃべることだったんだなーって思った。前日は旦那と車の中でウルトラマンの話で大笑い。本当に楽しい週末だった。