バレンタインはまったく関係ないです。

最近ブルーレイレコーダーを買いました。今までずっとDVDレコーダー使ってたんだけど、最近調子悪くて音がときどき消えるから、そろそろ買い替え時かしらと。まずはネットで情報収集。その時点ではテレビがシャープだからシャープにしようと思ってたんだけど、店舗に行って説明聞いてたら、一番私に必要な編集機能が全然ダメダメなことを知ってがっかり。じゃあパナソニック東芝だねってことになり、でも今使ってるDVDは東芝でイマイチ使い勝手が悪いし、じゃあパナソニックか!と思ってお店に行ったら、パナソニックは新機種が出る直前で旧型の1TBが在庫切れ。そこでまた新機種を買うか旧型を探すかで悩み、でも新機種高いよね…別に4番組録画できなくても2番組で十分じゃね?できれば10万以内で買いたいし…と悩みに悩んでちょっと遠い電気屋さんに行ったらありました!1TB!10万以下!即買い!ってなわけで私と夫の脳内ブルーレイ一色の日々は3日で終わりを告げました。図解までして編集の説明してくれた店員さんは、まさか私達がブルーレイで教育テレビの編集をメインで使うなんて思ってもいないんだろうな。そんなブルーレイにはおかあさんといっしょといないいないばあが着々と録りためられております。もちろんさっそく編集して歌は一発でわかるようにしてあります。いやー使いやすい使いやすい。店員さんありがとう。