三連休。銀行からお金下ろせないことを言い訳に(実際は給料日前で金がない)ひきこもり中。土曜日は食材の買い占め、もとい買いだめに。一緒?でも我が家は週に1度しか買い物しないんだから多少の買い物は許して欲しい。ってか小さい子供いる人ってどうしてるのかしら?毎日おつかいに行ってるのかしら?いつもネットスーパー使ってたから、久々にスーパーで買い物すると、順路がわからなくてみんなに迷惑かけてる気がする。牛乳が1本しか買えなかったから豆乳を買うも娘は飲まず。ちっ、豆腐は好きなくせにと思いながら私がゴクゴク飲む。豆乳おいしいのに。夫はここぞとばかりに掃除しまくり。働き者だわー。昨日布団を敷く夫のまねをして一生懸命娘が広げた毛布の上で家族三人でごろごろ転がった。この幸せを大事にしようと思った。