保育園とか

始まりました保育園。初日は私がいなくなるのにも気づかずおもちゃに夢中だった娘も、2日目にはかーちゃんがいなくなるって気付いたらしく、保育園についても自転車を降りるのを拒否。3日目の今日は家で自転車に乗る段階で既に拒否。もちろん保育園ではギャン泣き。ただ、一日中泣いてるわけでもなく、昨日なんて帰りたくないって言ってたくらいだから、楽しいのは楽しいんだと思うから、あとちょっとの辛抱だ。頑張れ娘。そしてその後は私の職探しタイム。それでなくても厳しいこのご時世に、震災の影響でさらに倍!ドン!ってなってるらしく、なかなかパッとは決まらない。当たり前ですよ。なんのスキルもない30代幼児持ち主婦がサクサク就職できたら不景気なんて言わないですよ。頑張れ私。それにしても、仕事もしてないのに子供がいないとなんてつまらない毎日。テレビ観る気にもならないし。ひたすらパソコンで職探し。つくづく専業主婦には向いてないと思います。