洗礼

仕事が始まった途端に熱を出す娘。悪い意味で空気読んでるねー。1日は義両親に預けて仕事に行ったんだけど、家に帰ったら顔が真っ白→次の日39度9分になってしまったので、就職3日目にして休み。研修中で1日たりとも休めない状況なのはわかってます。わかってるんです。ちょうど旦那も激務まっただ中で休めず。あーあーあーあーあーってなったけど、午後になっても熱が下がらず、はあはあ言ってる娘を見てたら、やっぱり仕事休んでおいてよかったと思った。まあついていけなくなった部分は自分が死ぬ気で頑張ればどうにかなるさ。それにしても久しぶりの仕事は正直楽しくてしょうがないです。まだ研修中だからだろうけど。家から出て自分で自分の食いぶちを稼ぐっていうのは、なんて気持ちがいいのかしら。これで夫に「食べさせてもらってる」って引け目を感じることもないし(夫はそんなこと微塵もにおわせてすらいないけど)、堂々と家事もさぼれるw