現実逃避

この週末あまりに疲れすぎて、なのに晩御飯作りたくないっていう訴えに答えてもらえず自棄酒中。いや、もっとごり押しすれば外食なり弁当買ってくるなり出前とるなりできたのかもしれないけど、自分がだらけるための意見を通すために相手と言いあいになって空気が悪くなるとか本末転倒かなと思うわけですよ。それに買ってきたり出前取ったりって結局後片付けしなきゃいけないくてめんどくさいし。そんでしょうがないから晩御飯の支度なんかしちゃったりして、もうそれでなくても疲れてるからイライラしちゃって態度ちょう悪いの。んで結局晩御飯の支度も後片付けも、出かけててできなかった洗濯物の片付けも娘の寝かしつけも全部私の仕事ですよ。1個くらいなまけたっていいじゃんね。ってイライラして酒に逃げてます。でも500缶1本と350巻1本でもう限界。そんな自分にがっかり。夫は私の機嫌がすこぶる悪いことに気付いているので近寄らず。でもちゃんと500缶は一緒に飲んだよ。次の日まで引きずりたくないのでもやもやはその日のうちに解消するのが私のモットーです。あー久しぶりに酔っぱらったけどたまには現実逃避もいいよね。明日からまた頑張ります。誤字脱字や意味不明な言葉は酒のせいですごめんなさい。