いろいろ

新年度が始まりましたね。我が家は特になにも変わりはないのですが、ご近所さんが転勤で引っ越して行ってちょっとさみしいです。春はお別れの季節ですね。娘からしても毎月遊んでいたお友達も、顔を合わせれば遊んでいた近所のお友達もみんな幼稚園に行ってしまうので、今は気づいてないけどきっとさみしくなることでしょう。春からはちょっとしたサークル的なものに入る予定なので娘の気晴らしになるといいな。そんな娘ももうすぐ4歳。幼稚園が一年遅れるからお友達の中に入っていけなかったら大変かもなーって思っていたけど、先日お花見に行った公園で、全く知らない子をナンパして遊んでいたので心配なさそう。考えてみれば娘はお友達に嫌なことされようが、痛いことされようが、お友達大好き!って遊ぶことを厭わない子でした。私は春は苦手でなんとなくイライラしがちなんですが、天気のいい日には外に出たりして気分を変えて頑張ろうと思います。