平凡な幸せ

おいしいものが好きです。食べるのはもちろん見るのも好きです。実際は自分が好きではないものでもおいしそうに見えると食べてみたくなります。なのでおいしそうな本や映画がとても好きです。というわけでおいしそうな映画かもめ食堂 [DVD]のDVDを観ました。揚げたてあつあつのとんかつやから揚げ、脂ののった焼き鮭やふっくら黄色い卵焼き、大量に飲まれるコーヒーそしておにぎり。とてもお腹が空く映画でした。公開中に映画館でも見たんだけどその後和食屋を探して銀座を歩き回りました。そんな思いでもある映画です。食べることが好きっていうのは幸せなことです。だって食べないと生きていけないんだから。食べることと眠ることをこよなく愛する私には日々幸せを感じながら生きているのです。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]