餃子日記

またまた餃子ネタですみません。餃子BARの検索でこられる方が意外に多かったので餃子BARのことでも書いてみようかと思います。*1茨城県日立市にある餃子BAR G BROSは私が毎年行っているROCK IN JAPAN FESにギョーザ屋エグチとして出店しているギョーザブラザーズのやっているお店です。フェスのギョーザがおいしくて毎年通っていたら「今度餃子BARをオープンする」という話を教えてくれたので「日立駅の近く」という非常に大雑把な説明しか聞いていないにもかかわらずある日突然思い立って車を4時間走らせて日立へ向かい、駅前の交番に「この辺に餃子BARありますか?」って聞いてようやくたどり着いたら店が開いていないというステキなオチが待っていたんですけど、まあとにかくその日のうちに餃子にありつくことができたのです。手作りのお店はとっても雰囲気がよくて、ギョーザブラザーズもとっても楽しい2人です。でも何より餃子がおいしいです。もちっとした皮にジューシーな具。野菜が多めなのであっさり食べられて、しかも種類もエビやら鳥ネギやらニンニクやらあって、全部おいしい!水餃子もオススメです。BARってだけあってお酒の種類も豊富で特にビールと泡盛が売りらしいんですけど、あいにく私はビールをこよなく愛しているのでビールとトマトジュースしか飲んだことがないので他のお酒については聞かないでください。ビールもいろいろあって楽しめます。やっぱり餃子にビールは最高です。愛してます。往復5000円の交通費かけてでも行く価値ありなお店です。だって楽しくておいしいなんて最高のお店じゃない。残念なことに家から遠いのでちょくちょく行くというわけには行かないんですけど、そろそろ恋しくなってきたので友達と行く予定を立ててます。とてもオススメのお店なので機会があったら是非行ってみて欲しいです。

餃子BAR G BROS
茨城県日立市弁天町1-2-15
0294-23-5335
PM6:00〜AM5:00(不定休)