トイレトレ4日目(※汚話注意)

暖かくなったから始めてみました。きっかけはたまたまトイレでおしっこができたから褒め称えてみたらやる気を起こしたから。お友達が出来てるのをみたのも大きいかも。もともとイラチな性格なので、どれだけイラつく日々が始まるのかとビビりながら始めたんだけど、意外とイライラせずにやってます。できないを前提にしてやってるからかしら。まあ毎日じゃーじゃー洩らすだろうなと思っていたら日曜日に盛大に2回漏らして漏らすと気持ち悪いと覚えたのか、昨日からは教えてくれるようになりました。まあそれでもちびっと洩らしちゃうことはあるけど、その程度なら全然OKよってレベルなので。問題はうんちですよ。全然できない。「うんちでちゃうー」って言われて連れて行ってもできない。しょうがないからおむつはかせてうんちさせるんだけど、これはどうすればできるようになるのかしら?やっぱり偶然できるのを待つ感じかしら?もともとうんちしてることを隠す娘なのでなかなか難しそうですが、まあシールで釣りながらぼちぼち頑張ろうと思います。