トイレトレ2週間

ようやく1度だけトイレでうんちができました!やったね!おしっこはかなり順調で、何度かもらしたら「もらすと気持ち悪い」ということがわかったらしく、自分からも「トイレ行く」って言ってくれるようになってきました。が、こっちから誘うのは「行かない」が多い娘。まあでも漏らしてないから大丈夫ということにしておきます。ただ、うんちがしたい→トイレに行く→出ない→うんちがしたい→トイレに行く→出ないを繰り返したりしていて、トイレでうんちがしたいのに上手にできない状況になっていて、便秘にならないかちょっと心配。オムツにするのは嫌らしく、オムツしていてもちゃんとトイレに行く。結局オムツにしたんだけど、上手にうんちがトイレでできるようになるのは難しいわー。とりあえずできなくてもトイレでしようと思う娘の心意気を褒めておきました。