すっかり

加齢のせいか、頭使ってないせいかわからないですけど、すっかりいろんなことが頭から抜け落ちてる毎日。大事なことってなんだろう。2年半くらいきちんとつけてた育児日記も全然かかなくなっちゃった。毎日がすごい勢いで過ぎて行って、常に次のごはんは何作ろうくらいしか考えられなくて、気が付いたら5キロくらい太ってた。そりゃそうだご飯のことしか考えていないもの。毎日子供の世話と家事しかしてなくて、私の世界半径5kmくらいで終わってる。その上夫の用事で子連れで役所関係まわってて、これまた疲れるのよね。あーなんかパーっとしたいなーなんて思っても、あれ?私のしたいことってなんだっけ?なんて思いながらもバタバタと日々は過ぎていく。旦那の激務もくわわって、あまりにうつうつとするので今日は体を動かしてみた。暑い中汗だくだくかいて、ただひたすら動くのは気持いね。そんな中夫から 「また住民票もらってきて」メール。先週取りに行ったばっかりだっつーの。一緒に言えやって言うのは夫に言っても仕方がないことなので、またイライラを汗と一緒に流しますか。