先日友達に薦められて図書館戦争を読みました。本を読むことは大好きなんだけど、本棚はすでにいっぱいだし、子供ができてからはゆっくり本屋さんに行くことも少なくなり、図書館にうるさい子供連れて行くのも気が引けて、すっかり新しい本から遠ざかっていました。図書館戦争は全部で6冊。久しぶりに次々に展開される新しいストーリー。なんていうのかしら?脳細胞が喜ぶ感じ?わー!物語だわ!活字だわ!読書だわ!みたいな感じで夢中になって読み漁り、取りつかれたかのように何度も何度も読み返しました。友達に大興奮でありがとうのメールをしてオススメの本などを教えてもらいました。そんなときに十二国記の新刊の情報でまたまた大興奮。あー本が読みたいって心の底から思いました。娘が幼稚園に行くようになったら図書館に行くんだ。