週末

夫が休日出勤で子と2人の週末。なんかパーっとしたくて東京駅まで新幹線を見に行ってきました。電車1本で行けるとはいえ長い道のり。電車は通勤ラッシュさながらの大混雑。ちびが満員電車の足元にいるのは恐ろしいので靴脱がせて抱っこ。いったん途中で降りて休憩したとはいえ小一時間15kgを抱っこはしんどかったわー。東京駅に着いた途端にはやぶさを発見する娘。とりあえずおなかがすいたので駅弁を食べて、入場券を買って新幹線ホームへ。娘は柵にへばりついて新幹線見てました。残念ながらホームではやぶさは見られなかったけど、こまちやらつばさやらなすのやらときやら見られました。別に鉄ってわけじゃないからよくわかんないんだけど、間近でみる新幹線はかっこよくて私も満足。帰りはゆっくり座って親子でガン寝。夜は腕が痛くて大変だったけど楽しい休日になりました。