2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットはさておき

食べることは大好きで、贅沢なものからジャンクなものまで特にこれといったこだわりはないんですけど、唯一気になるのが旬。そう言ったところで今は1年中いろんな野菜やら果物やらがスーパーには並んでいて、いつが旬なのかよくわかんない状態になっているん…

ダイエット食日記2日目

朝:ジューシーたまごロール 昼:バランス食堂の二段弁当 夜:サラダ、酢豚、オールブラン ようやく1kg戻りました。あと1kgは最低でも落とさなきゃいけないので頑張ります。ところで明日健康診断だったってことをすっかり忘れていました。体重も怖いけど視力…

ダイエット食日記1日目

朝:ジューシーたまごロール 昼:青椒肉絲とインゲンの炒め物とオイキムチのお弁当 夜:サラダ、インゲンの肉巻き 初日から全然ダイエットできてないメニューです。お昼のお弁当にやられました。明らかに食べ過ぎました。だって会社の目の前で「本日中華料理…

追記

なんて書いたそばからチョコをむさぼるように食べてしまったことを自分への戒めのために報告します。森永のANGEL KISSはおいしいです。

スリルとサスペンス

私が今お付き合いをさせていただいている殿方はミニマムな人なので身長と体重がほぼ私と一緒なのです。まぁ若干私のほうが小さいのと主成分が脂肪か筋肉かの違いにより私のほうがほんのちょっぴり体重が少ないのですが、これはかなりスリリングです。ちょっ…

おやつクラブ

小さい頃よく叔母がババロアを作ってきてくれたんですけど、そのババロアはカスタードとコーヒーの2層になっていてむっちりしてぶるんぶるんしていてとてもおいしかったのです。叔母はお菓子作りが得意だったらしくいろんなお菓子を作ってくれたような気が…

NO GYOZA NO LIFE

餃子を食べに宇都宮に行ってきました。私餃子好きなんですが宇都宮で餃子を食べたのは1度だけなんです。だって宇都宮に行かなくても餃子はいたるところにあるじゃない。味の素の冷凍餃子だってなかなかおいしいじゃない。でも餃子好きとしてはやっぱり宇都宮…